7月の壁紙ができあがりました!【神奈川県の就労移行支援ワークセンター藤沢】

神奈川県藤沢市の就労移行支援施設「ワークセンター藤沢」では、毎月壁紙制作を行っています。

2019年7月の壁紙がいつもより早いペースで完成しました!!

コミュニケーションスキルがアップ!

今月の壁紙制作は今までの壁紙制作とは少し違った試みに挑戦しました。

それは、

  • 利用者さんだけで一から構成などを考える。
  • 苦手なこともやってみる。
いつもは職員が構成案などを考えていましたが、今回は利用者さんだけで相談してもらいました。

 

ワークセンター藤沢では日頃よりコミュケーションが円滑に取れるようにゲームをしたり、コミュニケーションプログラムを取り入れてトレーニングをしています。

今までは、お互いの意見を出し合い何かを作り上げる、話を進めるということに時間がかかってしまいました。

でも今回はどんな壁紙にしよう?どんな絵を用意しよう?何を使おう?などなどいろいろなことを話しあうことができました。

苦手なことにもチャレンジ

お互いの得意なこと、不得意なことが少しずつわかってきている利用者さん同士。

今までは、自分が得意なことを中心に壁紙制作をしていましたが、今回はあえて不得意なことにも挑戦しました。

絵が苦手な人もお手本を見ながら書てみたり、、がんばりましたよ!!

7月の壁紙は夏をイメージしたサンセット

7月の壁紙は初夏をイメージし、山、太陽、海が描かれています。

自分たちで描いた絵、イラスト集などから探してきた絵などを組み合わせました。

最近では、立体的な要素も入ってきてなかなか見ごたえのある壁紙です!!

話の流れでなぜかジャガイモ!!ジャガイモがフラダンスしてますよ~。

とっても可愛い壁紙が完成しています。

是非、ワークセンター藤沢まで壁紙を見に来てくださいね~!!

お気軽にお問合せください。0466-54-9521営業時間 9:00-17:00 [平日]

メールお問い合わせはこちら 受付しています♪