就職決定!就労移行支援利用者さんが内定を頂きました。

ワークセンター藤沢では、障がいを持つ利用者さんが一般企業へ就職をすることを目標に日々訓練をしています。

約2年間の利用期間を経て1名の利用者さんの就職先が無事決まりました。

また、ワークセンター藤沢は就労移行支援A型の事業所を併設していますが、A型の利用者さんからも1名就職先が決定しました。

就職決定!おめでとう

就労移行支援で就職活動&就職先決定

就労移行支援はトータルで2年間利用ができますが、すでに他の事業所で利用をしている場合、ワークセンター藤沢の就労移行支援は残りの期間だけ利用ができることになります。

今回就職が決まった利用者さんは、ワークセンター藤沢で2年間を過ごし訓練をしてきた利用者さんです。

その間、エクセルやワードなどのパソコンのスキルも身に着け、資格取得も行いました。

パソコンのスキル以外にもコミュニケーションスキル、ビジネススキルなどを学び今年の夏ごろから就職向けての活動に取り組んできました。

就職活動では履歴書や職務経歴書の書き方、面接の練習、合同面接会への参加など今まで経験をしたことがなかったこともあったかと思いますが、がんばった成果が結果に出ました。

ワークセンター藤沢で過ごす日も残りわずかとなりましたが、楽しく過ごしてくださいね。

ワークセンター藤沢では就職活動もしっかりサポートしていきます。

内定を頂いた時のお二人の笑顔は最高でしたよ♪

不安もいっぱいあるかと思いますが、就労に向けての第一歩をワークセンター藤沢でぜひ踏み出してみてください。

お問い合わせ、見学お待ちしています。

お気軽にお問合せください。0466-54-9521営業時間 9:00-17:00 [平日]

メールお問い合わせはこちら 見学・体験随時受付しています!