お祭りに行ってきました。ズンバ、グルメ、割り箸の袋入れ模擬体験を満喫♪

ワークセンター藤沢がある神奈川県藤沢市は10月はお祭りシーズン♪

あちこちでお祭りが開催されています。

ちょうど10月の開所日に近くの公民館でお祭りが開催されていましたので、通所された利用者さん達で行ってみました。

お祭りに行ってきました!

今回行ってきたのは「六会公民館ふるさとまつり」

近くの幼稚園、中学校の吹奏楽や公民館を利用されているサークルの方、地域の方々が毎年盛り上げてくださっているお祭りです!

実は去年も参加をしてとっても楽しかったんです。

今年もお祭り実施日がワークセンター藤沢の開所日!!
みんなで楽しんできましたよ。

お祭りでは様々なイベントが行われていました。軽快な音楽で体を動かすズンバを体験したり、演奏を聴いたりいろんな体験ができました。

焼き鳥などのグルメもおいしかった~♪♪
割り箸の袋入れの模擬体験にも参加をしました。

軍手をすることで高齢者の方など手先がうまく動かせない方と同じような体験ができるそうです。

お箸を箸袋に入れる作業でした。

袋にお箸をそのまま入れると軍手をしているのでとても難しかったのですが、1つ道具を使うことでラクに入るようになりました。

いろいろな環境で工夫をしながらお仕事をされていることを改めて感じることができた体験になりました。

今年もとっても楽しかったです!!

来年も行きます!!楽しみにしています!!

まとめ

神奈川県藤沢市六会日大前の就労継続支援A型・就労移行支援ワークセンター藤沢では、施設の外にでかけ体を動かしたり、今回のようなお祭りに行ってみたりと様々な体験をしています。

もちろん、参加は自由なので体調などに合わて参加をしていただくことができますよ。

気軽に見学にいらしてくださいね♪

お気軽にお問合せください。0466-54-9521営業時間 9:00-17:00 [平日]

メールお問い合わせはこちら 見学・体験随時受付しています!